スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディ娘さん死亡確認

アマゾンお届け!の攻撃
メディ娘は倒れた
HP:0 HP:0

完全に首折れてます。
泣く泣く返品orz

「うわー、メディックがやられた!俺はもう、自決するぞ!」
スポンサーサイト

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

HALO3 オフライン レジェンド「サボ ハイウェイ」

ミッション3「サボ ハイウェイ」です。かなりの難関でした。

スタートから下画像のところまで、ワートホグ(5人乗り)でノンストップ。
途中でビームライフルを調達しても良い。
第一トンネルバリア前

左側の建物の裏手に車を停めて、すぐ近くにいるブルートリーダー(ロッドガン)を先に倒す。ロッドガンを拾ったら、兵士に渡しておくと後で少し楽。
後は遠距離武器でチマチマと。スナイパーブルートがいるのでビームライフルを奪うと良い。

トンネルのシールドを解除して進むと、このミッション最大の難関が待ってます。

難関

ここで、さっきロッドガンを持たせた兵士がガンガン撃ちこんでくれると楽です。
まずはビームライフルでブルートを撃破しつつ左に見える建物へ向かう。
スナイパーライフルが落ちているので、ビームライフルと交換。ある程度倒すとファントムが増援を連れてくるので、そうなる前に上画像の位置へ戻る。
左の建物に篭っていると、増援がさばき切れません。
戻ったら、増援のブルートリーダー(ロッドガン)をスナイプしておく。

次に右に見える岩肌に登っていく。
ちょいズル

近くにいるブルートは始末。
上画像左側辺りの敵がいなくなったら、岩肌にそって先に進む。
レイスが一機いるけれども、気付かれないように。
向こう側に行けたらチェックポイントが入る。するとペリカンがホグを2番目の画像のところに運んできてくれるので戻る。このとき倒してなかったコヴナントやレイスは消えます(笑。

VSレイス3体

ハイウェイが切れているところで、レイス3機、チョッパー6機と戦闘になる。まずはホグの機銃を使ってチョッパーを破壊。運転は兵士に任せます。
チョッパーを全て破壊したらレイスを破壊する。
レイスは、プラズマタレットのブルートをビームライフルでヘッドショットしてから、グレネード直付けで破壊します。最低でもグレネードは3つ所持しておく。

後は機銃だけでいけるので楽です。

まとめ:
やはりレジェンドは伊達じゃなかった(笑。
画像二枚目のところで何回殺されたことか…。ここでレイスを倒そうとするのは、かなり無謀です。そもそも弾薬がどんなに節約しても足りなくなるので。
左側の建物に行くのは、ファントムを呼ぶためでもあるんだけど、もしかしたらカットできるかもしれないな。

クリアタイム01:25:54

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オフライン レジェンド「クロウズ ネスト」

さてさて、ミッション2「クロウズ ネスト」です。

ちょっと前回は丁寧に書きすぎた気がするので、詰まりそうなところ(実際に詰まったところ)を重点に書いてきます。

まず下層のハンガーに向かいます。ここは特に問題なし。
ハンガーに着いたらとりあえず敵を一掃して、敵の援軍はタレットを使うと楽。片付いたらでタレットを取り外して持ち帰ると、後が楽です。
タレット

本部へ戻る途中ドローン(飛ぶ奴)が大量発生する。タレットは床においてバトルライフルで一匹ずつ撃退。扉を出て左にある武器のラックに隠れて、ラックを殴って移動させ、隠れつつ倒していく。
ドローン大量発生

本部へ戻った後に最大の難関、ブルートの大群。扉を開ける前に兵士からショットガンを交換してもらうといいかも。
ブルートはずっと持ってきたタレットでガンガン倒す。TPS視点になるので、車の陰から撃つことが出来る。ブルートは10対以上いるので、タレットは途中で弾切れする。ある程度数を減らしたらバトルライフルが有効。ヘッドショットを決めてやる。ショットガンとバトルライフルの弾は右側に補充できるところがあるので、弾切れは無い。
一体いるブルートリーダーはプラズマグレネードを付着させて倒す。まともに戦って勝ち目は無いです。もし早めに向かってきた場合は、タレットなら押し勝つことが出来ます。
ブルート大量発生

ここを越えたらもうクリア目前。

空飛ぶブルートはバトルライフルで遠距離射撃。エレベータの側に弾薬があります。

あとはほとんどグラントしか出てこないのでバトルライフルで余裕。
脱出用エレベーターに向かうときにスナイパージャッカルが2体いるので注意。

補足:
実はタレットを使った攻略は二回目のものです(一回目はショットガンを有効利用しました)。なぜならば、保存するのを忘れてたようでミッション3をやり直す羽目に・・・orz
でも二回目はコンティニューが一桁ですんだので早々に終わらせることが出来ました。

一回目1:34:00
二回目0:46:23

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オフライン レジェンド「シエラ117」

さっそくレジェンド攻略していきます。

「アライバル」は視点調整だけなので、ミッション1「シエラ117」から。

前半は特につまるところは無い。
・基本は、ブルートをニードラーで始末。
・ジャッカル出るところでは、まずジャッカルから倒す。
・落ちている武器を極限まで利用。
この3つで、ミッション117は余裕です。

スタートからある程度進むと、橋(?)の上でブルートに兵隊一人が捕まっています。ブルートを倒して少し進むと兵隊の死体があるので、そこでバトルライフルを装備。

M1-01 M1-02

次に、川沿いに出る(上画像)。ペリカンが2機撃墜されたところ。
ここでは川の向こう岸にスナイパージャッカルが2体いるので、バトルライフル、もしくはカービンで倒す。
この辺りは敵が多くなるけども、川に面した道でガトリングガンが手に入るので、それを使うとシールドジャッカルもブルートも楽。建物の方にバトルライフルも落ちているので補充できる。

このあたりからビームライフルが手に入りやすくなるので、スナイパージャッカルを倒したら奪っておく。
さらに進むと、ペリカンの墜落現場があります。スナイパーライフルが落ちてるので、ビームライフルの残りが少なければ取っておく。

そして終盤。ジョンソン軍曹が捕まってます。
まず、森から出ないうちに捕まっている方の建物側のスナイパージャッカル2体を始末。

進むと出てくるブルートリーダー(グラビティハンマー装備)はスナイパーライフルで頭を一発打つと兜が外れるので、もう一回ヘッドショットで終了。近づかれるとシールドを使ってくるので倒すのが困難。

ジョンソン軍曹+αを救出する。捕まってた建物の上に登ると、先ほど倒したジャッカルがあるので、ビームライフルを調達。
さらにファントムから攻撃を受けないよう裏側でキャンプし、向こうからやってくるコヴナント達を片っ端からスナイプ。→クリア。


うろついてると、けっこう武器が豊富なのに気付きます。
そのせいかHALO2のレジェンド初面に比べると大分楽でした。
まぁ、敵にエリートがいないせいかもしれないけど。

参考までにコンティニューも含めたクリアタイム書いておきます。
1:00:26

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オンラインその2

モーラーは散弾ピストルなんですね。
雪原の面で遊んでて気付きました。
思ったより使いやすい。


さて、陣取りも何度かやりましたけど、基本はスレイヤー。ということで、ランクマッチのチームスレイヤーやってます。
上手い人はほんと上手いですけど、GoWを初めてやったときほどボコボコにされないので、けっこういい成績取れてたりします。
広い面ではスナイパーライフルで18キルと、かなり貢献しましたぞ、と。
頭を狙うより身体に2回当てるほうが楽です(人によるけれども)。一回当てて、敵が動いた方向にスティックを弾くようにして二回目。
それと、狭い面ではショットガンかなり強いです。
逆に弱いのがグレネード。1のときの強力さはどこへいった?

そういえばオンライン対戦なのに、ラグが全く感じられない。ゲーム的に感じにくいだけかもしれないけど。でもスナイパーライフルが当たるから実際にラグが無い?

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オンラインその1

相変わらず対戦の始め方がよくわからない。
けどまぁいろいろ探ってみて、まずはベーシックトレーニングというのをやってみるのが良いようである。

ベーシックトレーニングは、4人のスレイヤー。つまり自分以外の3人が敵になる。
規定時間(10分?)に達したときキル数が一番か、先に25回キルすれば勝利。マップはGurdianだけか?初期装備はアサルトライフル、フラググレネード2つ。

とりあえず、プレイヤーの選択基準を日本人に。

・・・戦闘中・・・

とりあえず3戦やって1位、2位、1位でした。
一応スキルレベルが近い人が選択されるようなので、他の人も対戦始めたばかりだったのか?FPSに慣れてるだけ有利だったのかも。

とりあえず、見つけたらアサルトライフルを撃ち続けつつ近づいて、タイミングを計って殴る。すぐ死ぬ人はなるべく角を曲がる前にグレネードを投げるとかするといいかも。
GoWのようなTPSと違って完全に後ろや、壁の向こうが死角になるのでなるべくモーショントラッカーに気をつけるようにする。

ちなみにベーシック戦の武器アイテムは、
バトルライフル、モーラー、サブマシンガン、ハンドガン、ブルートショット、プラズマピストル、プラズマライフル、ニードラー、スパイカー、プラズマグレネード、フレア、バブルシールド、カモフラージュ、オーバーシールドだけかな?

狭い面なので、ほとんどアサルトライフルが主力。ブルートショットも約4発で倒せて爆風もあるので使いやすい。特に殴りが強力。一撃?
アクティブカモフラージュ(1のブルーオーブ)は自分の画面だとゆがんで見えるけど、相手から見たら完全に透明みたい。思ったより強力。ただ移動速度が同じなので、背後から殴ろうとしても時間の無駄になる可能性がある。


追記:
ちょっと調子に乗ってたみたいです。再開したあと、メキシコとアメリカの方にボコボコにされました。それでもその後の2回は両方1位。
ガーデンの他に、雪原の面がありました。なんかタイムスプリッターとかで見たような面だなぁ…。
この雪原の面、外に行けそうなんですけど、実際行ってみると近くに配置されてる機械に殺されます(笑。

HALO3実績


合計6回ベーシックトレーニングを行ったらこれが解除されました。

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オフライン ノーマルその2

HALO3実績

ノーマルクリア。
こんなに興奮したのはゲームでは久しぶりだ。
正直言って完全に話を理解しているわけではないんだけど、スケールのでかさ、登場人物の個性、音楽、ゲームシステムと、全てにおいてハイレベルすぎる。HALOシリーズやってて本当に良かった…。


以下、軽くネタバレ注意。


なんといっても盛り上がったのが、対スカラベ。
2で市街地をスカラベが移動しているのもかなり興奮したものだけど、操縦者を倒すことしかできなかった。
それが、今回は倒すことが出来るのだから!それも何台も!
4,5台のマングースがスカラベを倒すという「ワンダと巨像」みたいなシチュに男の子回路が焼ききれるくらいヒートする。
これだよ、これが見たかったのだよ!

また、各所で行われてる空中戦。人類軍のペリカンとホーネット、コヴナント軍の降下艇とバンシーが何台も空を舞っている。
これ!これなのだよ!

そしてラスト。崩れていく足場をワートホグで駆け抜ける。まさに1のラストと重なる演出。
これだ!

HALOシリーズで見たかったものを全てやってくれました。

HALO3は傑作です。

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オフライン ノーマルその1

今回はおもいっきし感想です。

すごいすごい!いやもうすごいなんてもんじゃない!
これは傑作のにおいがプンプンするぜぇ!!
HALO3実績

進捗状況。
とりあえずミッション5までクリアしたらしい。

まぁぶっちゃけ一気にやったので、どこまでがどのミッションなのか覚えてないんですけど、とりあえずレジェンド死ねるなぁ、と思ったのが序盤のドローンが大量発生するところ。他はとりあえず慎重にいけばこなせそうかなぁ・・・。

第一回は武器について気になったところ。
全体的に弾数がシビア。
・アサルトライフルとかは、すぐになくなってしまう。
・バトルライフルの万能度は2と変わらず。ブルートの鎧剥ぎとヘッドショットが兼ねられるので主力武器。
・ニードラーの追尾性能大幅上昇!クイッ、て感じで曲がる。面白いので序盤かなり遊べる。
・プラズマガン弱体化激しい。マックス溜めの追尾能力がほぼゼロ。その変わりに乗り物にマックス溜めを当てると一時的に機能停止させられる。今回乗り物が脆いのであまり意味無いかも。
・ショットガンはかなり強化されてる?対フラッドでは1並みに使える。かわりに対フラッドのソードが弱体化。一撃で粉砕できない。
・新武器その1グラビティハンマー。めっさ面白い。至近距離だとほぼ一撃&相手が上に吹っ飛ぶ。ちょっと離れてるとダメージと奥に吹き飛ばし。
・新武器その2スパイカー。未だ利用価値が見出せず。
・新武器その3火炎放射器。持つとTPS状態に。残り火でダメージ食らうので要注意。フラッドにつかってたら近づかれて死にました。
・武器仕様変更のタレット。持ち運びが可能に。これもTPS視点になる。
ちなみにTPS状態になるときに持っていた武器を落とすことは無い。つまり武器3個持ち。

まだまだ、武器ありますけど、初回で触ったのはこれくらい。

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

帰宅

21:37 バイト先よりwktk帰宅

21:42 ○| ̄|_

21:44 OTL

21:46 orz

21:47 「ピンポーン」

21:48 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

HALO3降臨


22:18現在 

やるときゃやるじゃんamazon&ペリカン便
それでは私もHALOの世界へ旅立ちます!!

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3本日発売!!なのに・・・

配送予定29~30日ってどゆこと…

アーーマーーゾーーーーン

まぁ、一応昨日のうちに振り込んであるので今日届く可能性もあるんですが・・・。発送メールがまだこないから明日だろうなぁ・・・(泣。

まぁ、どちらにしろ今日はバイトを入れたバカなので午後をフルに使うことはできなかったけど。

英語圏では25日発売で、その様子がニコニコに上げられてますけど、あそこまで騒げるのがうらやましい。
日本じゃHALOだってコアゲー扱いですから!!

9:56追記

発送メール確認!
おそらくメール便じゃないので今日家にいないときに来たらお持ち帰りされちゃうなぁ・・・

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

スパイクはやってくれました!!!

ファミ通フラゲとか、TGSとか、某掲示板で噂になってますが、

BioShockローカライズキターーーーーーー!!

2008年発売予定だそうで、wktkしながら待ってますよ、スパイク様l。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

HALO3発売間近!

後3日ですね。
ここまでwktkなゲームは久しぶりです。

GoWをやってTPSに対する考えを改めさせられましたが、個人的に本命はFPS。360を購入したのもHALO3が出るからでした。

amazon予約なので発送27日、配送29日となっているのが最後の心残り。
上手くいけば発送前日に振込みメールがくるんですが…。
キャンセルして店頭に買いに行こうかなぁ…。


昨日久しぶりにHALO2を起動させてみました。やろうとしたのはオン対戦。でもなんというか、始め方がよく分からない(複雑?)ので、結局オフのアービーター編をやってました。
今さらだけど、GoWのオン対戦の始めやすさはすばらしい。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

セイバー メイドVer.1/6 到着

セイバー メイドVer.

今月の目玉第二。
これはいい買い物です。

これぞ脚線美!!(陶山章央の声で)

上半身のフリル具合、背中のセクシーさもさることながら、やはり脚が良い!
ストッキングのしわの寄り方がなんともフェティッシュ。

今月予約残りはWAVEのメディ娘だけですが、同じくWAVEのシズルも気になっている。とりあえず他のレビュー待ちかな。

最近気付いたけどいい感じのフィギュアがあった。昨年度末は忙しかったので気付けなかったのが残念でならない。
■DarkElf Female

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

声優顔出し

どうでもいい番組だったけど、あえて話題に。

・あくまで人気キャラランキングでの声優だから、かぶってるのもいくつかあるんだけど、こういう構成って正直どうなんだろう…。

・ランキング自体が謎。どんな選び方だよ(笑。 1位付近はお約束。

・平野綾は出るかなと思ってたけど、三瓶由布子は予想外。プリキュア効果?

・顔出すたびに、スタジオから「キレイー」とか「カワイー」とか聞こえる。

・矢島さんが一発目に「ロジャー…」とかやってくれないかな、と淡い期待orz

・ドラゴンボールのときに「セルキター!!!」と思ったのは私だけではないハズ

アニソンランキングとか、キャラクターランキングとか、アニメランキングとか、結局それらと変わらない企画でした。まぁ、大御所ばかりなのでいい声してるよなぁ…誰でもわかるからいいんだろうけど。
そもそも声優は顔で判断したことなんか一度もないので、正直顔出しとか意味が無い。
GoWやりながらの視聴だったので時間は無駄にしてないかな、と。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

gears of war オンラインその9

「全マップ制覇」「極刑」の実績解除!

100キル系は初なので嬉しい。110キルで解除されたので一安心。
次は回復が90回まできてるので狙っていく。

100キル系実績はいろいろあるけどロングショットライフル、ブームショット、トルクボウ、ドーンハンマーでのキルは総計が見えないからなんとなくやりにくいな。

どの戦闘でも忙しいけど、なるべくランサー、ショットガン以外の武器を取りにいってます。といっても、やはり上の2つが主力なので他の武器でのキルが稼げないのが現状。まだまだ余裕がありません……。

もうすぐ学校が始まるけど、オン対戦は夜にやってるし、あまり影響はないだろうと予測。HALO3が来たら一日ずつ交互に対戦しようかと考え中。
なんかすっかりTPSになれちゃったきがするなぁ。

追記:
解除したのは「全マップ制覇」ではなく「ダウンロードキラー」だった。
すでに200ゲーム越してるのにどこで勝ってないんだ?
おそらくTyro Stationだと思うけど…。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

「趣味はありますか?」

人に言える趣味はこれくらいです。意味はレジャー程度ですが。

そんなこんなでネット巡回してた今日。

こちらにお邪魔した瞬間受けた衝撃。

「インのピアノ」が採譜されてるー!!

「インのピアノ」はもうすぐ最終回を迎えるアニメDARKER THAN BLACKの劇中で弾かれたピアノ曲です。サントラでは作曲家菅野よう子自ら録音したようで。
DTBは本当にいいアニメです。岡村監督もWRの不安を消し飛ばして次を期待させてくれますね。ボンズは妖奇子、スカルマン、DTBと個人的にかなりツボな作品を連発する上、クオリティも高いのでマッドハウス並みの安心感。009のリメイクこないかなぁ…。

話がそれましたがこのピアノ曲、ほぼアルペジオで簡単だから実は自分も耳コピしてメモをとってます。それでも楽譜に落とす能力が無いので悩んでたんですよね(笑。
先を越されてちょっとくやしいけど、どうしても聞き取れなかった59小節目の左手が判明してむしろ嬉しい。

追記(08/01/05)
どうやらリンク先が消えてますね。移転したようすはないので、どうしたんでしょうか・・・。

追々記(08/02/01)
移転したようです。

■josh's anime sheet music collection

これからもお世話になります。

theme : ピアノ
genre : 音楽

MASTER ARTIST 10 秋月律子

master artist 10 秋月律子

雪歩は2週間延期なので、一足先に10番目の律子さんです。

中の人こと若林直美さんはシェスカくらいしか思い浮かばないのですが、けっこう判り易い声。

相変わらず全体的にレベルが高いアルバム。今回のカバー曲はどちらも知らなかった。「1/6の夢旅人」は北海道のTV番組の主題歌らしいけど、そもそも番組じたい知らなかった……。

全キャラ共通新曲「i」は今回が一番しっくりきたかも。

ボーナストラックのモノマネは普通に上手い。

今回、高木社長フィギュアの応募要項が入ってます。かなりネタフィギュアな予感がしますが、もちろん応募しますよ。

最近フィギュアが

買いにくいorz

グッスマのメリッサをまたも逃してしまった。
前回は出足が遅くて。今回は再版情報を今まで知らなくて…。

これも各地瞬殺で予約できなかった。

発売日に店頭突撃でするしかないか。はぁ…。
フィギュア人口増えてるのかなぁ。
本当に欲しい人が買ってるならいいんですけど、ネットオークションとかで転売されてるの見るとほんと憤りを禁じえないというか。

クレハと翠星石が延期なので、今月は残すところメイドセイバーとメディ娘のみ。待ち遠しいです。

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

デッドラ三週目終了

ENDING E でした。

彼らを助けたのは一人のジャーナリストだったという・・・。

A,B,Eとエンディングを見てきて、一番しっくりきたというか(笑。

・ゾンビジェノサイダー
・インドア・ガイ
・アウトドア・ガイ
を解除。

攻略wikiにインドア・ガイを解除後セーブして終了、再開するとアウトドア・ガイも解除とありましたが、本当でした。
どうせ真面目に取ろうとしても中庭の屋根の上で放置になるだけなので、このやり方で解除。

ゾンビジェノサイダーはひたすら作業。ゲーム内時間で25時間程度?

そういえば、OverTimeでクリアするときに何かの引用みたいな文があったのだけれど、アレはなんだったのか。もう覚えてないから次やったときは書いておいて調べてみるかな。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

デッドラ三週目:補足

前回、最初の2人をエスコートしないと、Yボタンが使えないことが発覚しました。よってハーレム、ツアーガイドは諦めてその他実績を狙ってます。

「アイテムクラッシャー」「グルメ」「ファッションリーダー」「カラテチャンプ」の順で解除。
服装は靴が少ないのかな?革靴、ハイソックス、スニーカー×2、裸足、くらいだったような。

ついでゾンビジェノサイダーを狙うべく地下へ。
Pプラザの白い車でEプラザ側に向かって大回りでNプラザへ。
さらにトラック(?)に乗り換えて逆にたどってPプラザへ、の繰り返し。
プロパンを巻き込みすぎると車が持たないことがあるので、27倍強化のスケボーを3枚所持してやってます。
残り30時間で現在20000キル。なんとか間に合いそう。

車もそれぞれスピード、ステアリング、耐久力が違って、ほんとどこまで作りこんであるんだか。アッパレ。

地下はインドア扱いのようなのでインドア・ガイも解除できそうだ。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

gears of war オンラインその8 ~人それぞれだけど~

ロッピーさんでゴールドメンバーシップ13ヶ月分購入してきました。
月5百円弱でやり放題なら安いもんです。

さっそくGoWに突撃。休日なので昼間から白部屋が多いですね。
普段見なれない人もけっこういました。
さらに悪評ついてます(笑。

悪評の詳細に「乱暴な会話」とあって16%となってたんですけど、マイク持ってませんから。まぁ、心の中では悪態ついてるかもですけれど。心を読まれた!?(笑

処刑がようやく100越しました。予想していたけど、解除なし。
そんなに落ちた回数ないと思うから、すぐ解除されるかな。

愚痴ばっかでアレですけど、戦闘中のことです。
相手チームの三人か四人がお互い知り合いどうしだったようで、グチグチグチグチ文句垂れてきたんですよ。どうやら中学生らしいのですが。
こっちがランサーを使うと「マシンガンばっかつかうなよ!ほんとうぜぇ」
殴りで倒すと「殴りばっか使うなよ!ほんとうぜぇ」
一対一で倒すと「なんか相手バグッてね?」
みたいな。
またまたランサーつかってると「悪評つけようぜ」
みたいな。

武器だってゲーム中の仕様なんだから、それを含めてゲームとして楽しめないのだろうか。いや、楽しんで言ってる可能性もあるんだけど。
こう「~禁止」を仲間内で決めるのって、自分も中学くらいのときによくありました。
それでも人に対して簡単に悪態をつくってのはどうかと思う今日この頃。

この投稿自体見知らぬゲーマーたちへの悪態なので、猛省してますorz

theme : Xbox360
genre : ゲーム

デッドラ三週目

∞Modeを除いて、残りの実績
ツアーガイド、ハーレム、グルメ、アイテムクラッシャー、ゾンビジェノサイダー、PPコレクター、通信中毒、インドア・ガイ、アウトドア・ガイ、カラテチャンプ、ファッションリーダー
の11個。

通信中毒とアウトドア・ガイが平行できなそう。Bエンドの最終日なら可能か?
ツアーガイドはハーレムと同時に取れるだろうし。
まぁ、とりあえず通信中毒以外を取ろうと始めることに。

必要ないので救出者はほぼ無視の方向で、とダクトを抜けたところの夫妻を無視してDEADにしたら、「オーバーゼア!」と「フォロミー!」が出来なくなりました(笑。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

gears of war オンラインその7

本日16:40ゴールドライセンスが切れました。
実際、今日の0:00ちょうどに止まるだろうなぁ、と思ってたので予想外。
初めてサインインした時刻まで使わせてくれるのね。

ということで、今週のキル:デスは213:317
初期に比べかなり勝率が増してきた、よし。
それと、「無敵」の実績解除。結局5ラウンド先取でもずっとやってれば解除されるわけだ。1R先取はすぐやめて正解。

そうえいば、久しぶりに評判みてみたら、悪評の方が勝ってた(笑。
「正々堂々としていない」「逃げ出した」にチェックされてたけど、正直、遊びプレイはしていなかったつもりなので心外。戦闘が始まってから途中で落ちたことは無いはず。まぁ、いいか。

ホストも2回試してみた。人が集まってくれたのでホッとした。
強い強い。ランサー強い。敬遠される理由もわかるわ。ランサーはなるべく使わないようにしてたけど、一人で10キル近く簡単にいく。とりあえず(実績のため)50回ホストしなければならないので、なるべくやってくか。

さーて、ローソンでゴールドメンバーシップ取ってくるかなぁ。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

あとで・・・文化しようぜ!(カムジン)

本日到着。
リボルテックヤマグチシリーズNo.034
「スーパーバルキリーVF-1J(一条輝機)」

VF-1J 01 VF-1J 02

マクロスといえばマクロスF(仮)が待ち遠しいですが、TV版一条機です。
長谷さんの微妙な声にはまったなぁ…(笑。
微妙に頭部と脚部の塗りが汚いです。でも許容範囲。

超時空要塞マクロス メモリアルボックス 超時空要塞マクロス メモリアルボックス
長谷有洋.飯島真理.羽佐間道夫.小原乃梨子.土井美加.神谷 明 (2008/02/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

再びBOXがでるようなので、届いたらもう一度観てみるかな。

それと気になってるのが
■YF-19 25周年記念モデル
このカラーリングかっこよすぎ。予約始まってたのでポチッと。12月も厳しくなるなぁ…。YF-1Sを購入する余裕はさすがに無かったorz

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

斑鳩安すぎ!!

Xbox LIVE アーケード「斑鳩」

800msp=1200yen!!

1000、いや1200mspでもいけるだろ。買う層を考えれば。
更にオンライン協力プレイ、ランキング、ハイビジョン、ときた。
パーフェクト。パーフェクトだトレジャー。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

デッドラニ週目

クリア。
Aエンディング、OverTime。

いやー、これは、その、もう、どんだけ楽しませてくれるんだか。
ヘリの人が双眼鏡覗いてるあたりからwktkが止まらない!
機動隊の撤収からいきなりハイテクになって、なんだコレは(笑。

で、二週目で取った実績。
・ゾンビキラー
・ピースキーパー
・パニッシャー
・レジェンダリーソルジャー
・フォーリングダウン
・フルセット
・ライフセイバー
・セイント
・パーフェクトガンナー
・グループフォト
・ドキュメンタリー
・サイコフォト
・サイココレクター
・スナッフショットB
・スナッフショットJ
・フルマラソン
・スタントドライバー
・スタントライダー
・レベルマックス
・アンブレイカブル
・Overtime Mode
・∞ Mode
一週目とあわせて37/50。
72hoursで少なくとも後二週必要か……。
5・デイと7・デイサバイバーはどうするべきか……。

フォーリングダウンは、ダメージ与えてるのかよく分からないけど、根気良くやってればいつかはできる。ちなみに使ったのはマシンガン1つとスナイパーライフル1つ。

セイントは、地下汎用通路とW-P間のトイレ隠し通路を開通させてしまえばかなり楽になる。ボスはSチェーンソーで瞬殺するべし。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

GOD OF WAR 雑感

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
PlayStation2 (2006/09/28)
カプコン

この商品の詳細を見る

初プレイ。
とりあえず、Rooftops of Athensまで進めた。女の人が飛び降りするとこ。
難易度SPARTANでやってるけど難しくはない。
ボスが強くて倒せない!とかも今のところ無い。

とにかくCS攻撃がカッコイイ!!
ボス戦もボス自体のパターンは少ないけど、CS攻撃があるおかげで臨場感抜群。特にごっつい敵の股をくぐって、頭に上って剣を刺す流れが華麗すぎる(ワンダと巨像ではありません)。
グラフィックスはGoWやってるとさみしい気がするけど、PS2では一級品。
ステージのギミックもアクションゲームらしさ溢れてイイ感じ。
一つ難癖つけるとしたら、カメラワークの悪さ。
敵が手前に来ると見えないとか、評価が分かれそう。

ということで、アクションゲーマーにはオススメ!というかこれで\2,000なら買っとけ。
上の画像はカプコレ版。今日買ってきたのはベストプライス版で更に安い。
まだ始めたばかりですが、アクションゲームではPS2初期の傑作DevilMayCryに次ぐ出来だと思われ。続編が変にならなければ良いけど。

ちなみに最初のボス、リヴァイアサン(?)の子供(?)の倒し方がわからず2体合計で15回以上ダウンさせた。真ん中の縄がミスリードすぎるでしょ(笑。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

GoWではなくGOWです

Gears of War はGoW
GOD OF WAR はGOWと略しているようです。

2007/09/13購入

今日のお買い物。
朝っぱらからY浜のヨ○バシに行ってきました。
ポケモンとFFのせいで行列ができて時間がかかったので、ついカッとなってGOW買った。廉価版出てたのは知ってたし。高評価なのも気になってたから。
それはそうと、あるていど以上の行列が見込めるなら、その他の購入客とカウンター分けて欲しかったよ。時間がかかってしょうがない。
並びながら360のデモ見てたけど、やっぱりHALO3面白そうだ。
マスターチーフの足が速すぎないから良いのです。
PD(64)とか、自分も敵も動きが速くてやりにくかったなぁ(笑。

360の横にPS3の試遊台があって兄ちゃんがDMC4やってた。
見た感じ1に近い、ベリーグッド。よし、360で買おう。

ちなみにデッドライジングの影響で、ちょっと写真いじってみた。
やっつけ仕事なのに時間かかってしまって、ダメだぁ……。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

360に死角無し!

Rez、斑鳩キター!! (XNEWS様より)

発表から音沙汰無かった斑鳩の発売確定のみならず、RezまでXBLAに登場とは……。始まりすぎでしょ360。
両方ともDC版で所持していますけど、間違いなく購入決定です。
テンション上がってきたぞぉーーーー!!
HALO3、ビューティフル塊魂は射程距離。AC6がすぐそこに見えて、ニンジャガ2とロストオデッセイもやってくる。360に死角無し!

欲を言っちゃえば、CRY ON(クライオン)の発売はまだなのか!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

デッドラ一週目その5

クリア!
といっても3デイ・サバイバーでBランクですが。

ボス戦ももうなかったので、とりあえずモール内の把握探検してました。

途中で取った実績は
「ストライク!」「バレットダンサー」「ゾンビロード」「ドレッサー」を解除。
「グループフォト」がどうしても取れません……。
「パーフェクトガンナー」もSMG、車機銃をつかってやってみたけど、取れない……。

クリア時に「3デイ・サバイバー」解除。
エンディング後に「ヒューマニスト」解除。
最終的に救助18人。Lv24でした。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。