

以心伝心

「真剣勝負」を解除するべく、本格的にGoWに参加中。1日最低50キルとすれば、8月か9月には終わる予定。その頃には360購入からちょうど1年ほど経つし、今から実績解除音が聞こえるようであります。
さらに1日あたり、LS、トルク、ドーン、ブームがそれぞれ1,2キルずつ取れているので、「真剣勝負」までには解除される予定。もう1つコントローラを買ってくればアネックス系も作業。コンプは近い。少なくとも2の発売には間に合う。

ここ3日ほど好調で、平均5キルくらいで週間K/Dが1.3をキープ。8キルとかもぽつぽつと取れる。揺り返しが怖い。最近ショットガンがそこそこ当たるので、殴りを使う回数が減った。
しばらくやってない期間があったからか、知らないタグをちらほら見かける。評判を覗いてみたら良評が4%も上がっていてびっくりした。回復するのが好きなので(自己保身)そのせいかも。

なぜかGlidrockには変な人が多いので忌避。味方でも敵でもバグ技使う人がいると急速瞬間冷凍。

FuelDepotにて敵が迫っていた(ような気がした)ので、味方がダウンさせたホフマンを撃ち殺した。その後、敵の最後の1人をダウンさせることができ、空殴りや発砲で「さっきのお返しだぜ」的な表現をしていたらスッと殺してくれた。スッキリ。

戦闘開始の前にストロベリーティーを飲んでいたら、むせてコントローラーの上に5mlほどこぼしてしまった。RSのところから中に入っちゃったっぽいけど、問題無かったので一安心。

CO-OPってcooperationの略? クープって読むのかな?

■フレの方に頼んでGoWをACT1からドムプレイ。のつもりがソフトが読み込めなくて(布で拭けメッセージ)、3回めの招待でやっと始めることができたという困った状態。いつ再発するか戦々恐々としながら、ACT2はクリアできるかなぁ・・・と思ったら車に乗り込む直前で布メッセージ。しかたが無いのでまた今度CO-OPしようと、別れの挨拶を交わす。
最近キャンペーンやってなかったから、ソフトが死んでるの気づかなかったなぁ・・・。対戦は普通にできるのですが。DVDの裏面がかなり傷ついているのは知っていました。GoWが1番稼働時間が長いとは言っても、信じられないくらい傷がついているんですよね。乱暴に扱った覚えは一切無いし(指紋が付着するのも気にする性質なので)。
ご迷惑お掛けしました。プラチナで買いなおしてきます。

ついでに、マイク初デビューでした。1500円くらいのゲーミングヘッドセットってやつ。会話にはほとんど問題がなかったけど、ゲームの音が聞こえないのに衝撃。いつもイヤホンでやっているため、左耳にだけイヤホンをしてました。うーん、確かにヘッドセットから音がしたら、声が聞こえないかもしれないな。純正のはどうなんだろうか。

久々のキャンペーンでしたが、casualなため、ガンガン進みますね。ガンガン進みすぎて、クリルにやられたり、ドローンに殴られたりしてダウン。HALOのビギナー、ノーマルと同じに思ってたら痛い目をみてしまいました。

対戦の方は相変わらず週間K/D1前後を行ったりきたり。どうもここに壁が存在するようだ。しかもたいていのキルはショットガンなため、他武器でのキル数が稼げない・・・。

で、久しぶりにHALO3とかやってみると、ゲーム開始時に十字キーの左を押してしまったり、照準の早さについていけなかったり。二つの同時平行はちょっと難しいなぁ。まぁ、やっているとすぐ慣れてくるんですが。


ところで、CO-OPはcooperation(協力)の略だと思うのですが、カタカナで書くならコウァポレイト。だったらコープかなぁ、と。いや、でもcoopだけだとクープって読みたくなるし。後で外人のフレに聞いてみよう。
生協のCOOP(コープ)はconsumer's cooperativeでしたっけ。


追記:
次の日、さっそく購入。3k弱。これが4k弱だったらちょっと迷っていた。
DSCF1524.jpg

theme : Xbox360
genre : ゲーム

マーカス求む。

実績「ドム エリート」「ドム マスター」を解除したいと思っています。

難易度:Casual(短時間で済ませるため)
マイク:有無どちらでも可。こっちは用意しておきます
日時:できれば日曜の昼間から。希望があれば、できる限りで合わせます
回数:なるべく一回で済ませたいけれど、これも都合に合わせます

お付き合いいただける方はコメントに書き込みお願いします。


某掲示板にタグさらすのはちょっと躊躇したため、ここで要請してみました。まぁ、左上に思いっきりタグのってるから、変わらないと言っちゃあ変わらないんですが。
えー、誰もホストしてくれないと、少し恥ずかしいので、今週いっぱいだけトップにおいておきます。あ、もちろん「来週の日曜」とは限定しないし、他の曜日も検討できます。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

gears of war オンラインその10

今週のK/Dは0.87。先週の1.0超えから一転、落ち込んでしまいました。

1Rだけ、ショットガンでトリプルキル(1キルを4秒間内に続けて3キル)ができました!!が、
次のRで即効で殺されたのは言うまでもない・・・・・・。

実績は、ダウンロードマップ系をようやく制覇。キックマスターも解除。次はすでに100を超えているチェーンソーマスターになるだろう。ヘッドショットとボムくっつけも80超えているので、来週か再来週にはいけるかな。

ブームとかピストルとか、数が見えないとなんとも気が遠くなってしまうなぁ。おそらくピストルは60程度。他のは20前後といったところか・・・。


昨日(18日)の話です。4vs4で始まって、1R終了後4(相手)vs2(こっち)になったときがありました。もちろん私は故意に落ちる気は無いし、もう1人のセロンもそのままやる気でした。

そんな時、タイミング悪く(良く?)ブレーカ落ちちゃったんですよ。原因は炊飯機と食器洗い機の同時使用。360本体は離れたコンセントなので停止しなかったんですが、ディスプレイとモデムが・・・・・・。
復旧させてからメッセージで謝っておきましたが、まさか、ブレーカで落ちるとは思わなかった。次から気をつけよう。
わざとらしいタイミングだけどわざとじゃないんです・・・・・・。


あ、今思い出したけど、「セゾンカードとUCカード」のCM(放映期間終了していると思います)が、注意を払ってないときに聞くと「セロンガードと・・・」って聞こえますね、幼女の声で。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

gears of war オンラインその9

久しぶりのGoW日記。
といってもちまちま対戦はしていました。

そして先ほどようやく「Gardenマスター」解除。プロデューサーさん!緑の王ですよ、緑の王!!

というわけで今日はひたすらGardenでやってました。
そのおかげかどうか、途中から6~9キルを頻発。週間K/Dも0.97をマーク。漲ってきた!!
キル数貢献で一番大きかったのは、ショットガンの殺傷率が上がったことでしょう。けっこう意識的に敵を狙えるようになったし、また、同じく意識してパーフェクトリロードを活用するようにしてました。

そういえば、たまーにゲームセット後、Aで戻れずに、Bでゲームを抜けなければならないときがありますが・・・、ありますよね?
あれは途中退場やホスト落ちと一緒で、実績キル数にカウントされないんですかね。せっかくストンプしまくったのになぁ・・・。


最近オフで忙しくてHALO3も触ってない。GoWの対戦は、WARZONEだと死=退場なので緊張感がHALO3と比較になりませんね。心臓バクバクというか。
むこうは逆にガンガン倒せるのが楽しいんですが。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

gears of war オンラインその8

久しぶりに動かしました。

あまりにもHALO3に慣れすぎたせいか・・・・・・

本気で武器交換が出来なかった(笑。

X…あれ? Yだっけ・・・?・・・?

みたいな感じでかなり挙動不審でした。
そのままチームの3人が殺されたところで、武器交換は十字キーだと理解し、反撃だコラァ!!と思った瞬間スナイパーでダウンorz

そして次の戦闘。何故かセロンが思ったようにカバーしてくれない。またも挙動不審状態なところをショットガンで粉砕されました。...。.

これはムズイ(笑。

なんとか4キルしたものの、ゲームには負けました。

「ライフセイバー」も125回でようやく解除。

HALO3と交互にやろうとか言っていましたが、今はまだHALO3から離れられません。実績全解除はいつのことになるやら・・・。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
