

録画なんてVHS以来だぜ

Gv-mvp/gx2wというキャプチャカードを頂いちゃったので、さっそくpcに搭載。pc自体も貰い物、HDDも貰い物、いいのかこんなんで。

以前からゲームの録画をしてみたかったんだ、というのは、Pokersmashのリプレイが再生できないから(泣。
とりあえず1本取ってみよう、と思ったら大変大変。遅延が酷くてチャレンジモードを走りきれない。ダイレクトプレビューって機能で0.1秒無いくらいの遅延なんだけど、身体にタイミングを叩き込んであるおかげで全くうまくいかない。格ゲーでよく言われてる数フレームのラグが云々って話、ジョークじゃなかったのか。
そんなで、ようやく慣れてきたのか走りきることに成功。


ひさしぶりだったから連鎖の組み方が汚い。フルハウス防げてないし、スローの使いすぎ・・・。
こうやって自分のリプレイを観れるようになったのは嬉しいんだけど、やりにくい上での結果ならあまり意味が無いよね。直後にいつものディスプレイでやったら軽快すぎてビビッた。重しを外したピッコロ大魔王な気分。


追記:
zoome退会につき動画消去

更新

思い立ってアクションモードを頑張ってみた。
3時間ちょっとかかってスコア1500万弱。前の記録750万弱から2倍の伸びで、ランキング3位。
スクロールスピードが167で、ちょっと油断しようものなら一瞬でブロックが天井に達する。ちょっと油断したので上の記録で終了してしまったわけだけど。

いかに前半のスピードが遅い時にスタートダッシュできるかが肝心。コノ前の300連鎖突破した時にそのまま続けれられれば良かったんだけど・・・。今回は265連鎖からで、350万ほど。

ハイスコア更新

P1010312s.jpg
300連鎖突破。
まだまだいけた。実際、集中力が切れない限り続けられるからねー。300突破したな、もういっかな、みたいに思ったのがよくなかった。初歩的なミスで連鎖終了。
というわけで目標達成。次の目標は、順当にいけば400だけれども、今は1000連鎖越えたときに表示がどうなるのかが知りたいので1000連鎖。無理だろ(笑。
ちなみに、304連鎖終了時にスクロールスピード16、約490万点獲得。

HIGH SCORE!

P1010234s.jpg
という漫画がなかよしりぼんで連載されてて、けっこう好きだったとか。

やはり2位と2連鎖差での1位なんてカッチョ悪いぜ、ということで一気に280連鎖越え!
280連鎖あたりから頭が働かなくなって、連鎖組んだはいいけどせり上げるの忘れてミス。超ボンミス。
ゲージも余ってたし、目標300まであとちょっとだったのに。つか400も狙えそうな勢い。

壁がない。ただ澄み渡る青空だけだ。

P1010115s.jpg

灼熱の一瞬、連鎖の音以外何も響かない空間。まさに私はpokersmasherと化していたのだ。

なぜに

P1010113s.jpg
最近、不調不調で全く上手くいかなかったのに、この回も上手くいってないな・・・と思っていたらスコア更新で2位。なぜに? けっこうスロー使ったはずなんだけど。
リプレイ壊れるから確認もできない。思い立って北米タグの方から観ようとしたら、そっちでもシアター壊れてるし。同じ本体だとダメなんだろうか。変なの。

これで、アクションモード最大連鎖、アクションモードナチュラル連鎖、チャレンジモードハイスコア、で2位になった。最後の壁だ、ピークは近い。
しかし、ゼンイチ(全部のランキングで1位)を狙うにはアクションモードハイスコア、アクションモードスピードレベル、パズルモードハイスコアも登らなければならない。Pokersmash山は複数のピークからなるのだ。
プロフィール

kai

Author:kai

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
