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HALO3 オンラインその7

チマチマやってましたが、なんだか調子が良いのでスキルレベルが22から28まで上がりました。目指せ30。

ある部屋で「Oh,midcloudburst will be good」と言われた。マイクは無いので心の中で「You too, thanks!」と返しておいた。結果はチーム勝利のチーム内で3位。期待に添えなくてすみません。でも何故かアシストが14だったので・・・ま、いっか。

27あたりで行ったりきたりしてたけど、メンツがほとんど同じ。過疎ってるなぁ・・・。このあたりだと、敵もどんどんいやらしくなるので、こっちもいやらしくなるしかない。戦法が似てる人もいるのでやりづらい。
基本的に待ちモーラーorショットガンが好き。ショッティースナイパーでも接近戦大好き。

一匹狼達はやってないなぁ・・・。というか実績は半分諦め入った。マイク無いし、談合できない。そもそも乗ってくれる人ってそんなにいるんだろうか?


たまにラグラグな人がホストやってる。チーフが瞬間移動を頻発するので敵の場所がわからない。まぁ、自分もかなり瞬間移動してるけど。
あまりにひどいので途中でホストが切り替わりました。快適ー。

それにしてもランクマッチ数が低いのにレベル高い人って、別タグなのか、それとも本当に上手い人なのか・・・。ほぼ後者だろうけど。

夜追記:
とうとう「マングースキル」解除。何回やったことか・・・。
これで合計990G。後二つ!!
正直ダブルキルは不可能だと思ってる。
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HALO3 オンラインその6

6516521-Full.jpg

「オーバーキル」解除成功。
場所はPitでCrazyKing。陣地が真ん中じゃないときに狙うといいです。たぶんここが一番取りやすいところかも。

また、「スパルタンオフィサー」も解除。
残りの実績は3つ。後ちょっとだ!

今日気付いたけれど、視点感度が遅いかも。相手を飛び越したり、くぐったりしたときに自分が反転しきる前に攻撃されることが多い。もうちょっと上げてみるか・・・。

スキルは20前後を行ったりきたり。K/Dは1.20を行ったりきたり。
スキルが上下する基準が分からなくて困る。チームが負けた場合、チーム内で成績トップでも落ちるときがあるし、逆に、勝ちチームで成績が微妙だったのに上がるときもあるし。ちょっと理不尽だよなー。

理不尽と言えば、チームメイキングされるとき、かなり不公平。少なくとも表示されているスキルレベルが平均になるようにはして欲しいな。パーティー組んでると難しくなるけど。

そういえばハンマーが上手く使えません。ソードも同じく。
ハンマーは敵が使ってくると一発で殺されるのに、自分が使うときに限って敵が死んでない。いまいち間合いが掴めてないので、積極的に取ることがないです。

TeamSlayerで最初4VS4だったのにゲームが始まった直後何故か自チームから一人抜けて、中盤でまた一人抜ける、ということがあった。4VS2。
相棒となった外人さんと2人奮闘して、50:46で負けるという結果に。でもなんかこう「戦友」に出会えた気がした。良いゲームでした。

GoWでもそうだけど、自分の都合で落ちるのだけはやめてください、ホント。

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オンラインその5

halo.jpg
無理かと思われた「セカンドライド」をあっさり解除。
Lone Wolves Crazy KingのSnowboundでのことでした。

陣の外からスパルタンレーザーでダブルキルを狙ってたら、ゴーストがヒューンとやってきたのです。
ここでピンッ!と来ました。

奪ってやったら、奪い返してくれるに違いない。

一発で成功。タグは忘れましたが、奪ってくれた方、感謝です。

「セカンドライド」が取れない人は、自分の乗り物を奪ってくれるのを待つより、敵の乗り物を奪った方が成功率高いかもしれません。

別の話題。未だにマングースで敵が倒せません。
シールドフル状態だと、最高速度でも倒せないような気がします。
敵同士が交戦してシールドが減っているところへ突っ込めるといいんですが、あいにくとそうタイミングがよろしくない。完全にカモにされてます。
とりあえずK/Dが1.00を切るまではひたすらマングースを狙っていくことにしよう。

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オンラインその4

うすうす感じてはいたんですけど、Bungie.netに画像をアップしてみたら履歴が反映されました。
しかも今日10月10日の分だけorz

それはさておき、「キリングフレンジー」「トリプルキル」解除成功!
5016674-Full.jpg 5016664-Full.jpg
Pitでの陣取りで横からタレット射撃。
なんと試み一回目での成功。マッチングの運が良かった。
トリプルキルの後にもう一人近くにいたので「オーバーキル」も取れたのですが・・・判断が遅れたため解除ならず・・・。

5016679-Full.jpg
続いてマングース!!と勢いよく始めたものの、4ゲームやっても1キルもできない。その間のキル数がたった2だけなことに加え、履歴反映されたためにK/Dが1.19まで下がってしまった。最悪。

あ、実績狙ってて思ったんですけど、明らかに態度悪いです。
敵ガン無視でマングースに向かうし、試合中マングース乗ってるし、攻撃されてもあまり反撃しないし、陣取りは横から撃ってるだけだし。
実績狙いとはいえ、真面目にやってる人に申し訳ないです。


おいといて、「セカンドライド」「ダブルキル」がかなり絶望っぽいです。
そもそも乗り物奪ってくれる人がいないしorz
スパルタンレーザー自体当てにくいしorz
厳しいなあ・・・

theme : HALO ヘイロー
genre : ゲーム

HALO3 オンラインその3

Bungie.netの私のスコアが10/04から更新停止してますorz
見てるだけで楽しいので早く更新されないかなぁ・・・。

今現在
ランクマッチ 71
ソーシャルマッチ 10
カスタムマッチ 0
最高スキル 18
EXP 52 Gunnery Sergeant<Grade 1>

halo3g03.jpg

今は実績狙い中なので、LONE WOLVESに出没。スキル9です。
グレネード付着はひたすらスパイクを投げつけて一回目で解除。
「スパルタンオフィサー」はそのうち解除されるとして・・・

「ダブルキル」「トリプルキル」「オーバーキル」
「キリングフレンジー」
「ステッピンレーザー」「マングースキル」
「セカンドライド」

・・・無理だろ(半笑。

キリングフレンジーはTEAM SLAYERなら2回とったんだけど、個人戦はかなり厳しい。「待ち」ソードとかでコソコソやるしかないのか?

「マングースキル」も避けられるし、殺されるしで解除できない。後ろから突撃すればいいんだけど、そううまくはいかないんだよなぁ・・・。

HALO3 スコア実績その3

スコア系制覇。

「コヴナント」
スカル:いつもの。スコア:96777

二つ目の塔の時点で5万超え。スカルのせいでバンシーが堅いのがうっとうしいです。「バンガード」解除。


「コルタナ」
スカル:CATCH追加。スコア:16477

ソードの実力に気付きました。使えないとか言ってすいません。体力強化されたタンクフラッドを一撃で殺せるとか、強いじゃないですか!!
最初の方はなるべく倒していって、1万超えたあたりから逃げに入りました。「オルフェウス」解除。


「ヘイロー」
スカル:CATCH追加。スコア:40986

クリアタイムボーナス×2.0を取ってクリア。「リクレイマー」解除。


まとめ:
面白かったです。スコアがあるといいな、ってHALO1をやってたときも友人と話してたんですよね。
これで本編実績は終わり。実績としては簡単ですね。本編は敵出現パターンとか、武器の配置とか、かなり覚えてしまったのでまた忘れた頃にやりたい。

ちなみに、レジェンド+スカル全部とかは(今は)やりません(笑。
シールドが回復しないので最初のブルート(金)、グラント4体からすでに難所です(笑。

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